現在の閲覧者数:



(ゲーム)iPhoneアプリ

ヘイ・デイ (Hay Day)』


実は、未だに飽きずに取り組んでいますよ。

テーマ : HayDay
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)Wii

久々にWiiをプレイしようかと思い、電源を押したら‥‥‥。





リモコンの電池が液漏れを起こしていました。
さすがダイソークオリティ。
このおかげで、Wiiの積みゲーは解消されそうにありません‥‥‥。




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)Wii

やべっ。

Wiiが積みゲーになりつつあります。




 

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)iPhoneアプリ

ヘイ・デイ (Hay Day)』


アップデートにより、何だか楽しそうなものが増えました。
コツコツ進める人にはイイかもしれません。

テーマ : HayDay
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)iPhoneアプリ

ヘイ・デイ (Hay Day)』


何だかんだ言いながら、コツコツと進めてレベル50になりました。
誰かと競うということがないので、それがコツコツと続けられる理由となっています。

テーマ : HayDay
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)積みゲー

やべっ。

Wiiが積みゲーになりつつあります。




 

続きを読む

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)Wii

『マリオカート64』を購入してしまいました。
明らかに下手くそになっています。
若かりし頃の記憶力と反射神経が衰えてしまっています。


ミラーモードを出すまでに何ヶ月かかることやら‥‥‥。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)Wii

Wiiを買ってしまいました。
ちょっと後悔していることは、昔のゲームが面白すぎること。
Wii用のソフトにはそれほど食指が動かないのですが、レトロゲームが楽しすぎて‥‥‥。

バーチャルコンソールで大量買いしてしまいそうで‥‥‥。





あぁっ、ウチの偉い人が、「スーパーサイヤウチの偉い人3」になってしまいました。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)Wii

そういえば、昨年1年は非常に頑張っていたと、カミサマが認めたくれたらしくて‥‥‥。






サンタクロースが来ました。











Wii、2,500円








ついつい、太鼓の達人(太鼓セット)も買ってしまいました。
いま、ウチの偉い人の小言を聞き流しています。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)積みゲー

『Wii』を買ってしまいましょうか‥‥‥。








嫁に怒られますね‥‥‥。

テーマ : Wii
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)iPhoneアプリ

ヘイ・デイ (Hay Day)』


とにかく「ごはんまだー?」のセリフと表情がかわいくって‥‥‥。

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

(ゲーム)ファルコム

『Ys ORIGIN』がたのしい。


そうは言っても、始めてから悠久の時が経つというのにラスボスをやっつけられません‥‥‥。

テーマ : 日本ファルコム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)セガサターン

ゲームディスクの場所が分からなくなってしまって、見つからないのをよい機会だと思って本体を捨てた翌週に、思ってもみない場所からゲームディスクが見つかる運の悪さ‥‥‥。



『グランディア』



感動という感情とはほど遠かった10代において、たかがゲームのシナリオだというのに涙ぐんでしまった、忘れがたいゲームです。








見つかったらやりたくなってしまうんだよなぁ‥‥‥。


続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ロシアン

レトロもレトロ、機械を使わないゲームです。


ロシアンたこ焼き。


普通のたこ焼き生地で、タコの代わりに辛子と山葵を入れます。
山葵は、焼くことによって火が通るので刺激が弱まるようです。
芥子はそんなことありません。



第1回ロシアンたこ焼き。
21個中、芥子1個、山葵1個。
刺激の強い芥子が当たったのは、1番美味しい展開、地区で1番偉い人でした。

みんな大爆笑。

だったんですけど、当然それで終わるわけがありません。


第2回ロシアンたこ焼き。
偉い人、自分が当たったんで芥子を倍にしました。
たこ焼き器の中に流し込んだ生地、チューブから絞り出した芥子はゆるゆるの生地に沈み込んで行くハズなのですが、なぜか1cmくらいはみ出している芥子。
たぶん、長さは5cm以上。




的中。





口に含んだだけでわかる、あの刺激。
齧ったら最後、喉から鼻から刺激に耐えられるわけがありません。
息を吸ったら咽せ、息を吐いたら咽せ‥‥‥。
軽い呼吸困難になるくらいの刺激でした‥‥‥。
鼻水は出るわ、涙は止まらなくなるわ‥‥‥。

私が当たるのが、展開として当然だし美味しいと思ってはいるのですが‥‥‥。
あの刺激はたまりません。
おかげで胃が‥‥‥。




まぁ、役割を全うできたんでよしとしますか‥‥‥★


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)PCエンジン

無性にやりたくなる時があるんです。

今のゲームのように、始めるまでの時間がかかるってことはなくて、HuカードかCD-ROMをセットしてスイッチを押せばすぐに読み込んでくれる‥‥‥、つまり、容量が少ない‥‥‥、んです。

だからこそ、ストーリーに重点を置いた作品が多く、召喚獣1体のためにカップラーメンが作れるということはありません。
先に進むのが楽しくなるんです。
サクサクっと進めますから‥‥‥。

でも、どうやったらよいものでしょうか‥‥‥。
1:任天堂の「バーチャルコンソール」
2:ソニーの「ゲームアーカイブズ」
3:禁断の「PCエミュ」


1か2が妥当な線だと思うのですが、1と2だったらみなさんはどちらを選びますか?




それにしても、あの程度のグラフィックでいいから、現在のゲーム制作において、その分の容量をストーリーに振り分けてくれたら、もの凄い大作ができるんじゃないでしょうか‥‥‥?

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ9

メタルキングを1000匹以上、表示されなくなるので既に5000匹以上を彼岸に送っていたら、現在の本来の目的を見失ってしまいました‥‥‥。

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ9

相変わらずちまちまと遊んでいます。

有名な「たからのちず」があるんですが、メタキン狩りに潜った結果、全滅するという憂き目に遭いました。
いや、あの‥‥‥。
当初のパーティーは順調にレベルを上げて99に到達したんです。
そこで‥‥‥、「ダーマのさとり」なんぞを使いまして、全員転職させたんですね。
全員レベル1に。

メタキンぐらいだったら、運良く一撃必殺できるんですけれども、お供のスターキメラとかギリメカラとかって、レベル1だと一筋縄ではいかないんですよ。

あーあ。
また潜り直さないといけないなんて‥‥‥

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ9

いやぁ、すっかりだまされてしまいました。

「転生すれば、スキルはそのままに‥‥‥」
てっきりパラメータの事だと思ったんですよ。
10回も転生すれば、きっと全てのパラメータが999になるから、歴代ボスを相手にしても5ターンもかからずにしばき倒せるな‥‥‥、なんて思ったんです。


スキルだけじゃん。


パラメータはほぼ最初のまま。
そりゃスキルポイントで稼いだ分については、繰り越されていましたけど‥‥‥。
何回転生しても、パラメータは初期数値+スキルポイント分。
主人公だけでなく、ほかのキャラも全て転生させてしまった後に気づいたので、どうしようもなく。
ひたすらメタキン狩りの毎日を送っています‥‥‥。

メタキン倒してゴールドも貯まれば言う事無いのに‥‥‥。

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ9

ドラゴンクエスト9を未だにプレイしています。
やり込み要素が強すぎて、飽きつつも攻略せずにはいられないっていう、損な性分です。

雑魚モンスターの出現率を100%にしました。
後はボス系の出現率を上げていけたら、総合的に100%リストが完成します。
グレイナルとガナン国王はすでに判明しているので、あとは歴代ボスモンスターの地図を手に入れられたら‥‥‥。


まだまだ先は長そうです。
総プレイ時間350時間を超えました。
このまま999時間を目指そうと思っています。

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ9

ドラクエ9の本編をやっとクリアしました。
ジョブのレベルを99にしてボスに挑んだら、あっけないほど早く倒してしまい拍子抜けしました。

ここ数年でエンディングまで感動できたのは、「英雄伝説 朱紅い雫」くらいでしょうね‥‥‥。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ドラクエ

久々にやってみたけど、目的を見失ってしまって‥‥‥あせあせ(飛び散る汗)

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)セガサターン

だれか、『グランディア』で泣いた人はおらんかねexclamation & question

細かい中身は忘れてしまったけれど、
「スー」関係のイベントで泣きそうになった記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

今ほど、涙腺が弱くなかったあの時に泣きそうになるとは、相当なイベントだったような気がしますが、ま、過去の話なんで美化しすぎているかもしれません冷や汗


「その程度で泣いたのかむふっ」っていう嘲笑はいりませんぷっくっくな顔
あしからずちっ(怒った顔)





▽▽▽出典▽▽▽
ゲームで感動して泣いた事はありますか? 大規模1500人アンケート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1460645&media_id=85

▽▽▽引用▽▽▽
映画で泣いた! ドラマで泣いた! 小説で泣いた! ドキュメンタリーで泣いた! 皆さんも、それらの作品を観て(読んで)感動し、涙を流した事があるはずです。でも、テレビゲームで感動して泣いた事がある人っているのでしょうか? いるとすれば、ゲームで涙を流す人ってどれくらいいるのでしょうか?

そこで今回、「ゲームで感動して泣いた事はありますか?」というアンケートを1500人のインターネットユーザーを対象に実施。ゲームで感動して泣いた事がある人がどれくらいいるのか調査してみました。気になるアンケート結果は以下の通りです。

<ゲームで感動して泣いた事はありますか?>
泣いた事がある  853票 (56.9%)
泣いた事がない  579票 (38.6%)
その他 68票  /  無回答 1票

<アンケート回答者たちの意見や感想>
・FF9、FF10、クロノトリガー、聖剣伝説で泣いた覚えが
・サンサーラナーガのボス戦で 「もうやめてー」と言いながら泣いてた
・FCディスクのデッドゾーンのラストで泣いた
・FFTやタクティックスオウガなど偽善者と闘うゲームは泣けますね
・CoD:MW2の最後で泣いた
・アーケードのドルアーガの塔クリアで涙出た。FF7も10も湖の所で泣いた
・FF8は評判悪いけどエンディングでちょっと泣いた記憶がる。〇〇〇のお〇のところ
・大神で泣いた
・売ればその子の願いが叶う売らなければ死ぬってゲーム。自分の不甲斐なさに泣いた
・最近だとディシディアファイナルファンタジーのエンディング
・スペースチャンネル5の最後とかもうね
・ライブアライブ 〇〇〇〇拳のとこと、〇〇〇〇長のとこ
・MOTHER3はボロ泣きしたなぁ
・FF9は泣いた。でも気持ちいいハッピーエンドだったと思う
・テイルズシンフォニアで泣いたなぁ
・ドラクエ5は〇〇スの手紙読むところでウルっときたな
・幻想水滸伝1と2で何回泣いたことか…
・コード:ベロニカで〇〇〇〇〇が死んだ時はちょっと悲しかったな
・数えるほどしかプレイした事ないけど、ゲームボーイでやった『聖剣伝説』は感動した
・ポポロクロイスで泣いた。続きでないかなぁ…
・泣いたゲームは後にも先にも『君が望む永遠』だけ。しかも感動とかじゃない
・週刊トロステーションのはやぶさ帰還のニュースがヤバかった
・FF4の双子
・リトルバスターズならしょうがないじゃない
・マインスイーパーやソリティアでは泣いたけど、フリーセルは泣けなかったな
※ゲームの物語に深く関わる部分は一部伏せ字にしてあります

どうやら、思ったよりも多くの人たちがゲームの物語で感動して泣いているようです。ゲームは長時間プレイするぶん、感情移入が感動につながるのかもしれませんね。記者の周囲に人たちに聞いてみましたが、『スーパーメトロイド』や『ニーア ゲシュタルト』、『ドラゴンクエストVI ~幻の大地~』で泣いたという人がいました。

なかには「泣ける泣けると聞くと、ヤスイ感動だな!と馬鹿にしてしまうんだが、実際やってみるとことごとく泣いてしまう」というアンケート回答者もいました。「セーブデータが消えて泣いた」という人も……。あなたはゲームで感動して泣いたことはありますか?

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

とりあえず、捕まえたポケモンに卵を産ませて孵らせて新規登録して。
化石もらって甦らせて新規登録して。


オスばっかなんですけど‥‥‥。
野生ポケモンをメスばっかで捕まえてきたのがバカみたい。
オスの確率が高いってんなら、最初からオスに絞って捕まえてきたのに。


ま、最初のミジュマルがメスだったからしょうがないか。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
コンプリートって難しい‥‥‥。


エモンガを自力で捕まえられたのが嬉しくってるんるん



タブンネばっかりで、なかなか出ないエモンガブタ

ブラックで言うとナゲキみたいながく~(落胆した顔)



みつけた数265

捕まえた数153



トレーナーたちがたくさん新しいポケモンを繰り出してくるから、図鑑が埋まりゃしねぇがまん顔

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

セレビィを強奪しましたゲーム

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

今日は1日何もせずにベッドの上にいましたボケーっとした顔



熱はやっと平熱にたらーっ(汗)

喉は相変わらず医者が喜びそうなくらい、上半分が完全に真っ赤に色づいて爛れていますもうやだ~(悲しい顔)

カルテを見たら凄そうだがく~(落胆した顔)


食べれない、飲めない、しゃべれないブタ

ないないだらけで、キリがない冷や汗



病気したら、看てもらえないってのは案外寂しいもんだなボケーっとした顔




フォト


やっと最終ボスを残すのみとなりましたゲーム

アルセウスがいるので、あっさり瞬殺できるでしょうがまん顔

あとは、どうやってセレビィを奪うか‥‥‥ウッシッシ

「もう飽きた」って言っている奴から巻き上げちゃろうかなあっかんべー(笑)
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=626755725&owner_id=5981538

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

「カブルモ」と「チョボマキ」を通信交換したら、進化しましたゲーム


みつけた数117
捕まえた数91
フォト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

どうやって「セレビィ」を奪い取ろうか思案中です‥‥‥。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

セレビィがいないと、ゾロアに出逢えないという、何て悲劇的運命‥‥‥。





黒白から始めた人って、それだけでおもしろさ半減してしまうんじゃないかと‥‥‥。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

(ゲーム)ポケットモンスター

寝て起きてポケモンしてゲーム
食べてトイレ行ってポケモンしてゲーム
仕事行ってポケモンしてゲーム
仕事してポケモンしてゲーム
仕事終わってポケモンしてゲーム
帰ってポケモンしてゲーム
ポケモンして寝てゲーム


ダメだぁげっそり
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=626755725&owner_id=5981538

そんな私のともだちコードです。
0432 4036 0952
だれか付き合ってハート達(複数ハート)





そこまで廃人プレイはしていませんからねあせあせ

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
