現在の閲覧者数:



(読書)マンガ

★.ドラゴンボール


伝説となった‥‥‥。



「買って10分で読み終えることができる」マンガです。




テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.銀河戦国群雄伝ライ


最近、マンガすら読めなくなってきたな‥‥‥。
だから、こういう大長編を読む機会を持てるって非常に大切です。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)小説

★.真夜中のパン屋さん

パン屋って言えば、朝早いのが当たり前だっていうのに、それを「真夜中」に持ってくるっていう発想に脱帽。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

(読書)マンガ

★.ハチミツとクローバー

山田さん最高(^^)v
こればかりは変わりありませんね。

テーマ : 今日の1冊
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.三国志

作画レベルはこちらが上だと思います。
三国志をサラッと学習するのに適しているのかもしれません。

テーマ : 三国志漫画作品全般
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.ナイン



お寺での合宿シーン。
覚えてらっしゃる方は、思わずニヤリとしてしまいませんか。


テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.ラフ


映画を観て消化不良になったんで‥‥‥。
やっぱり原作を越えられるほどの映画っていうのには、なかなか出会えるものではありませんね。


テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.名探偵コナン


あらら89巻目。
こりゃ、100巻まで引っ張らねばならないプレッシャーをかけられてるかも‥‥‥⁉️

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.花より男子


子役時代から、しばしの時を経た上で成功を収めたというのは‥‥‥。
井上真央さんくらいのもんでしょうか‥‥‥。



テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

(読書)マンガ

★.Pumpkin Scissors


『月刊少年マガジン』を買わなくなってから2年以上になります。
気になる漫画の数々がアニメ化されていったんですが、結局のところ結末がどうなったのかわからずじまいです。

忙しくて、コミックレンタルすら利用できないのがもどかしい‥‥‥。




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.今日から俺は!!



今でもたまに思い出すエピソードがあります。
そういえば、「チバラギ」っていうのも、これで知ったなぁ‥‥‥。




テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

☆.らき☆すた


たまには‥‥‥。
なんて思って読むのですが、やっぱり『私立T女子学園』が‥‥‥。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.銀河戦国群雄伝ライ


スケールの大きさでは群を抜いていますね。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.デスノート


映画をDVDで観たついでに‥‥‥。
リューク以外は全くの別物でした。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.スラムダンク


何度も読み返しては、その度に感動しています。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

(読書)マンガ

★.花より男子


最近、スマホアプリで再燃しているようですね。
下々の身が知らない世界では、ああいったドロドロの展開が繰り広げられていると思うと‥‥‥。
俗に言う「坊ちゃん嬢ちゃん学校」に行かなくてよかったと思いました。


テーマ : 花より男子
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.GS美神極楽大作戦!!


「蝶のように舞い‥‥‥」





「蜂のように刺す‥‥‥」





続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)小説

★.天空の蜂



映画館では観られないので、DVDをレンタルすることが楽しみです。
東野圭吾作品って、原作も面白いのですが映像作品としても面白いのが秀逸だと思います。


テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

(読書)小説

メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄りそうですが、私は昔からマンガが大好きです(´∀`*)でも昔から本も読みますね…僅差で本でしょうか。通勤の電車内でよく読んでますみなさんは...
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」




本、ですね。





続きを読む

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

(読書)マンガ

★.名探偵コナン


いつの間にか88巻目に。
ここまでくると、読者の頼みとして‥‥‥。
1巻完結くらいの話数にしてもらいたいな‥‥‥、と。

読み返すの大変なんですよ‥‥‥⁉️






テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


最終回を迎えてしまったため、興味を持って観られる連続ドラマがなくなってしまいました。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


「最終回」を迎えました。
よく考えてみると、1クールあたりの回数が減っているんですね。
連続ドラマの視聴率がいかに厳しいのかがうかがえます。

1クール12回が当たり前だったのに、今回は9回。

観たかったエピソードは27巻と楊関係。
でも、2を作るくらいなら、これで終わりにしてください。




テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


「最終回」の前編でした。
30分を超えて初めて、どこのエピソードを使っているのかわかりました。
次で最終回なんですね。
ドラマで観たいエピソードは山ほどありましたが、安易に続編を作るくらいなら、もう終わりにするのも良いかなと思ってみたりして‥‥‥。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


今回は「遠山」のエピソードでした。
このエピソードは、原作の中でもあまり好きなものではなかったので、印象が薄くて‥‥‥。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


今回は「MD・DW」のエピソードでした。
使われているセリフはほぼそのままで、登場人物の役割を大幅に変えてあったくらいです。
そういえば、主要な登場人物である「陳さん」が出てこないので、作品の奥行きが不足している気がしないでもありません。


27巻のエピソードを持ってきてほしいなぁ‥‥‥。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


珍しく連続ドラマを観ることができています。
VHS時代と違って、HDDに直接録画できる分、簡単に視聴できることも一役買っていると思います。

エピソードが一話完結形式で、原作を程よく改変してある程度なので楽しんで観られます。


今週は「白蘭」のエピソードでした。
心温まる内容でした。




続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

☆.よろしく神田さん



働いて、働いて、働いて‥‥‥。
ふと自分の後ろを振り返ってみると、後進の女性はみんなこんな感じの人に見受けられてしまいます。











病気ですか、そうですか‥‥‥。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.光とともに


作者が急逝してしまったので、本来の流れではなくなってしまったような気がします。
けれども、小学生編を読むだけでも考えさせられることが多々あるので、家族で読んでほしいと思います。

まぁ、例外なく凹むと思いますけどね‥‥‥。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.エンジェル・ハート


ドラマが始まって、興味が再燃したんで読み返してみました。
登場人物の魅力は色褪せず‥‥‥。
キャストの上川隆也、キャラクターとしてもマッチしていたんじゃないかと思います。

久々に続きを観ていいかなと思えるドラマでしたが、放映時間が22時からとは‥‥‥。
翌日が4時起きですからねぇ‥‥‥。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

(読書)マンガ

★.るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-


映画を観てしまっては、原作を振り返らないわけにはいかないでしょう。
そんなわけで、読み返してみました。
28巻分は重たかった‥‥‥。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
