現在の閲覧者数:



(グルメ)ソフトクリーム

☆.枇杷ソフト



道の駅 上関海峡」にて。
数あるフレーバーの中でも、枇杷って馴染みのないものだったので‥‥‥。

甘すぎず、水っぽくなりすぎず、丁度良いバランスでした。



テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

☆.梅ソフト


防府天満宮にて。
青梅のソフトクリームです。
10年くらい前は赤い梅のソフトクリームでしたが、いつの間にか青梅のソフトクリームに変わっていました。
2014年に食べた時は普通盛り、2015年に食べた時は詐欺盛り(すげー少ない)、そんで今回は懲りもせず期待せずに行きましたが、普通盛りでした。





続きを読む

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

⭐︎.ピーナツソフト


千葉県民のソウルフード、ピーナッツをふんだんに使ったソフトクリームです。
言うことが見つかりません。

美味しい。

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

☆.甘王
○カモンワーフにて。
○うん、香料たっぷり。
○久々に「騙された」と思うレベルでした。スジャータと変わらないじゃない。
○購入:2010.03.22
○また食べたい:★☆☆☆☆
○2010.03.22
http://mixi.jp/view_album.pl?id=46464133&owner_id=5981538&mode=photo

☆.巨峰
○島根ワイナリーにて。
○ブドウの味が濃く、美味しくいただけました。
○でも、ワインの方がよかったかもしれません。
○購入:2010.03.21
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.03.21


☆.そば
○島根ワイナリーにて。
○そばとの関係がよくわかりませんが、とにかく美味しかった。
○麦チョコみたいな風味。そば独特の風味ではありません。
○購入:2010.03.21 2009.09.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2010.03.21 2009.09.24


☆.ワイン
○島根ワイナリーにて。
○いやいや、さすがワイナリーで作るソフトクリーム、超美味しい。
○小樽のワインとはまた趣が違う甘み。
○購入:2009.09.22
○また食べたい:★★★★☆
○2009.09.24



マイミクの衛さんを挑発してみた。
行っといで車(RV)ダッシュ(走り出す様)

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

☆.そば
○島根ワイナリーにて。
○そばとの関係がよくわかりませんが、とにかく美味しかった。
○麦チョコみたいな風味。そば独特の風味ではありません。
○購入 2009.09.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2009.09.24


☆.ワイン
○島根ワイナリーにて。
○いやいや、さすがワイナリーで作るソフトクリーム、超美味しい。
○小樽のワインとはまた趣が違う甘み。
○購入 2009.09.22
○また食べたい:★★★☆☆
○2009.09.24


テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

☆.小樽ワイン
○小樽のお土産屋さん
○ブドウでもなく、アルコールふんだんでもなく、ワインって認識できるほのかな甘み。
○何人かで食べましたが、大好評でした。
○購入 2009.08.08
○値段:300円
○また食べたい:★★★★★
○2009.08.14


テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

☆.瀬戸内みかん
○宮島SAにて。
○味はあっさり目のオレンジ、「みかん」っていうのがはっきりわかります。
○色は毒々しいまでのオレンジ。
○ソフトクリームをコーンの上にのせるだけでごまかされた気がしました。
○発見:2009.06.21
○また食べたい:★★★★☆
○2009.06.21


今日のソフトクリームは、「瀬戸内みかん」でした。
宮島SAにて、見つけた瞬間に購入していました(笑)
味はあっさり目のオレンジ、「みかん」っていうのがはっきりわかります。
ただ、ソフトクリームをコーンの上にのせるだけでごまかされた気がしたんで、コーンの中にまでソフトクリームを詰めてほしかったなぁ‥‥‥あせあせ(飛び散る汗)

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

こないだ、山奥に行ってきました。
何も考えずにハンドルを握ったんで、行く宛てもなくふらふらと‥‥‥(^^;)

そしたら、山道が開けたところでりんごの直売やっていました。
匂いに誘われて店内に入ると、
りんごソフトクリーム
りんごプリン
りんごパイ
りんごシュウロール
などなど、りんご尽くしのあれやこれやがたっくさん。

全部食べたかったんですが、所持金と相談してりんごソフトクリームりんごパイにしました。
ちょっと文字にできないくらいのおいしさだったんで、行ける人には実際に食べてもらいたいもんです。

場所:阿東町
行きかた:小郡ICを出て山方向へ道なりにずっと、約1時間です。

幸せ感じることができました。

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

(グルメ)ソフトクリーム

美東SAで、“いちごソフト”なるものを食べました。
美東じたいがイチゴの名産地なもんですから、地域的には有名な場所なんです。
ま、“女峰”とか“とちおとめ”というブランドは何があるのかよくわかりませんが‥‥‥。

写真を添えられないのがざんねんです。
一般的に香料を含んだ“いちごソフト”はピンクっぽい色合いになるのですが、これは赤い
受け取ったときには、“トマト”と思えるくらいの赤さでした。
口解けはシャーベット感覚です。
甘さ控えめでおいしくいただけました。

皆さんの近くの名産ソフトクリームがあったら教えてください。

テーマ : ご当地ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
