現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(学習)朝日新聞11/6文化面

何でも試験方法が変わるとか変わらないとか‥‥‥。

「大学入試センター試験」が変わるのはよい事だと思います。
複数回受験できるようになるという事は、ひょっとしたら自分の実力を遺憾無く発揮できる回があるかもしれませんし、現状のように出題傾向にヤマを張って高得点を稼ぎ出すことも難しくなるのではないでしょうか。

いっそTOIECのようにすりゃいいのに。


「人物重視」という観点で試験をするのは反対です。
紙面にもありましたが、そもそも「人間性」を計数することなんて不可能です。
必ず採点者の意向が反映されますから。
それを大学の個性だと言い張るならそれも通用するのかもしれませんが、本当にそこまでの責任を負えるものでしょうか。無理でしょう。
こんな事は、遥か昔から、直近で言えば2002年の学習指導要領改訂の時から現場では声が上がっていたハズなんですけどね。
「道徳」を科目として通知表に載せられないのと考え方は一緒だと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

(学習)日商簿記3級

えっと、「貸倒れ」関係の処理が全くわかりません。
処理できるといえばできるのですが、「なぜそうなるのか」という理屈と流れが頭に入りません。



ちょっと壁にぶち当たっています‥‥‥。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

(学習)日商簿記3級

手形の処理が‥‥‥あせあせ(飛び散る汗)

テーマ : 資格取得
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。