現在の閲覧者数:



(おふたりさま)そうだ、行こう

沖縄行きが決まりました。
石垣・日帰り・弾丸ツアーも決まりました。
ドライブプランにして、ロードスター指名も決まりました。


人生初の沖縄。
人生初のロードスター。



あれ‥‥‥?
人生初の伴侶は‥‥‥?

テーマ : ハネムーン
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おふたりさま)そうだ、行こう

おっきなわ。
おっきなわ。
おっきなわ。
おっきなわ。
おっきなわ。


美ら海水族館へ行くことしか決まっていません。
あとは‥‥‥、宮古島か石垣島か‥‥‥。
やっぱり初心者は名所巡りをしておくのか無難なのかもしれません。



『るるぶ』か『まっぷる』を買って帰れば良かったと‥‥‥。

テーマ : ハネムーン
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おふたりさま)そうだ、行こう

式とハネムーンをどうしようか悩んでしまいます。

式は海を臨める場所で‥‥‥、と考えていますが、なかなかまとまりません。
ハネムーンは沖縄を企んでいます。
JTBで見積を取ってもらったら、2人で20万円くらい。
高めに見積もってもらったので、ひょっとしたら少し安くなるかもしれません。


2人揃って休みになる日が少ないので、様々な手続きや挨拶が滞りがちになる中で、こういう記念行事も企図していかねばならないので大変です。






みな通る道とはいえ、先人の行動力には脱帽するばかりです。

続きを読む

テーマ : ハネムーン
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おひとりさま)卒業へ

入籍は次の大安にしています。

うわぁ‥‥‥。
やることが多すぎて‥‥‥。
婚姻届のチェックを済ませたのですが、住所と本籍地は書式が違うようでして‥‥‥。


おかげでPCを開いている時間が無いという事態に‥‥‥。
今まではそんなバカなことあるか‥‥‥、なんて思っていましたが、自分がその境遇に置かれて初めて実感しました。


そんなこと、初めて知りました。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おひとりさま)卒業へ

新居の契約が済み(敷金・礼金・仲介料その他支払済み)、人生の大いなる儀式に向けた準備が整いつつあります。


戸籍謄本だって入手しました。
とっても面倒くさい手続きでした。
所定の用紙に必要事項を記入した後に、本人確認ができたら戸籍謄本を渡してくれるものだと思っていましたが、戸籍に載せられた本籍地を言わないといけないだなんて‥‥‥。




本籍地に住んだことなんて一切無い私にとって、本籍地の住所なんて覚えるに値しない事項だったもんですから‥‥‥。
戸籍係の人も一生懸命になって、あちこちに問い合わせをしてくれましたけれど‥‥‥、その努力実らずに出直しとなりました‥‥‥。



婚姻届と一緒に手に入れられたので、終わったこととして良しとしましょう。

続きを読む

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おひとりさま)卒業へ

入籍・新居へと着々と準備が進みつつあります。


必要となる書類を集めるだけで精一杯です。
・婚姻届
・印鑑
・戸籍謄本
・戸籍謄本交付申請書
・運転免許書
・婚姻届受理証明書
・転出届
・転入届
・車検証
・車庫証明証
・自賠責保険証明証
・新住所の住民票
・印鑑

続きを読む

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おひとりさま)欲しい欲しい病

買ってしまいました、レイコップ

続きを読む

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

(おひとりさま)欲しい欲しい病

圧倒的高画質の4K対応テレビ
BIGボーナスセールの今が買い時!!

TOSHIBA REGZA LED液晶58V型 58Z9X
税別 430,000


面白いと思ったのはココから。


金利は当社が負担します!
当社指定クレジット 金利・手数料0円
最長60回払い
月々4,000円

支払回数/支払期間 60回/60ヶ月
頭金 74,400
月々 4,000円×60回
ボーナス月加算額 15,000円×10回
お支払い総額 464,400円(税込)




欲しいと思っていたブランドのハイエンドモデルなんで、つい興味を持って広告を見てしまったのですが‥‥‥。
「金利・手数料0円」となっていながら、最終的な金額が430,000から464,400に上がっているじゃない、上がっているってことはその分が金利・手数料分なんじゃない‥‥‥、って思ってしまったんです。


でも‥‥‥。
よく見てみたら‥‥‥。
(税別)と(税込)の金額を離れて、しかも小さく表示している紛らわしいものでした。
広告戦略なんてよくわかりませんが、総額表示を大きく目立つように表示して、その直下に税別表示をくっつけておくなんていう業界ルールでも作ってもらえないかな‥‥‥、なんて考えさせられました。

続きを読む

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

(おひとりさま)健康

NHKの21時に、「寒冷じんましん」を扱ったコーナーがありました。
アナウンサーが、今日初めて知りました‥‥‥、と言っていましたが、もう20年も寒冷じんましんと付き合ってきた自分からすると、何を今更‥‥‥、なんて思ってしまいます。


すっごく気味悪がられましたよ。
普通、じんましんて食べ合わせの問題で発症すると思われていますからね。
まさか、寒い‥‥‥、ってことが原因で発症するなんて、専門で研究した医師ならともかくとして中学生で知っている者なんて皆無なわけで‥‥‥。

あっ、でも養護教諭は知っていましたね‥‥‥。


酷い状態のは別として、痒みがあるくらいです。
発症したら、急激な温度変化があったんだと思えばいいくらいです。
気になるようでしたら、受診してみてください。

笑って、じんましん出ちったよ‥‥‥、って言えるようになればいいなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

(おひとりさま)笑えない日々

笑えないボケーっとした顔





▽▽▽出典▽▽▽
【社会人編】「何でも話せる親友の人数」ランキング-「0人」が2位に!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1483065&media_id=121

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

(おひとりさま)体調管理

さ、寒い‥‥‥ふらふら
まだ半袖だっていうのに‥‥‥げっそり

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)日々の苦しみ


お金がないことには慣れているつもりです。
買いたいものがあっても、ガマンできるつもりです。


で、でも、サイフがないことがこんなにも胸をざわつかせるなんて‥‥‥。


最近は、1日1000円以内を肝に銘じて、コンビニでご飯を買っています。
絶対スーパーの方が安いのわかっているのに‥‥‥。
けど、スーパーへ行ったら1回2000円以上使います。
現金で一気になくなるのはキツイなぁ‥‥‥。


とりあえず、再発行手続きをしたカードだけでも手元に来ないかなぁ。





サイフ、欲しいなぁ。
ブルガリにしようかなぁ‥‥‥。

テーマ : おひとりさま貧乏生活
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)日々の苦しみ

サイフ落としたみたいげっそり

テーマ : おひとりさま貧乏生活
ジャンル : 独身・フリー

(独身)食生活

ヤバいげっそり


何か変なもん食べたかもしんない爆弾

テーマ :
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)日々の苦しみ

クレジットカードの請求が怖いげっそり

テーマ : おひとりさま貧乏生活
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

「iPod」が欲しい今日この頃です。
あれ、動画も楽しめるらしいんです。
そしたら、携帯しながらアレやコレや‥‥‥。


そう考えたら、「classic」を買うしかないかなぁ。

テーマ : 一人暮らしのお金の行方
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

惚れたハート達(複数ハート)





また、お金を使っちゃうなぁげっそり

テーマ : 一人暮らしのお金の行方
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)後始末

「転勤します」って言ってしまった後始末で今日一日が終わりました。

▽▽▽出典▽▽▽
エイプリルフールネタバトル激化、一方円谷プロは閲覧しづらい状態に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=795335&media_id=17

▽▽▽引用▽▽▽
 今日4月1日はエイプリルフール。1年間あたためた(?)この日限定のエイプリルフールネタをさまざまなサイトが展開している。そんななか、注目された円谷プロは夜中からアクセスしづらい状態が続く。

 「サイボーグ009」公式サイトでは、「特報」、「映画化決定」の文字に続き新しいメンバーが登場。なんとそれはバカボンのパパ。パパがメンバーのコスチュームに身を包んで颯爽と紹介されている。

 映画紹介サイト「eiga.com」のトップネタは「ヨッターマン」。主演はもちろんあの元財務大臣。それに元巨人の川相主演の「おくりびとZERO」。「レッドクリフハンガー」の記事もある。

 地味にまとめているのがGoogleだ。「Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました」の告知とともに、キーワードを入れ込んだ川柳が登場。川柳自動生成技術の賜物という。さらに地味にストリートビューの人のアイコンに替わってガチャピンが登場。ガチャピンを動かして街を散策できる。Googleマップのアドバイザーに就任したのだそうだ。

 このほかYahoo!JAPANはエヴァネタ、@niftyは「風呂のお湯の中で目を開けると人魚が見える」「カップヌードルのかやくを3倍に増やす方法」「あぶり出しを家庭用プリンタで印刷する」などの小ネタのノウハウを公開するなど常連サイトはネタ盛りだくさんとなっている。

 一方、エイプリルフールの注目サイト円谷プロは、午前0時を回った時点でアクセスが殺到。いまだに閲覧しづらい状態が続いている。また“お詫び”が出るはめになりそうだ。

テーマ : ひとり暮らしは何かと大変
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

モニコが欲しい今日この頃なのです[i:142][i:156]

テーマ : 今これが欲しいと思わない?
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)笑えない日々

小泉エリが気になる今日この頃でございます。

テーマ : とにかく彼女が欲しい!
ジャンル : 独身・フリー

(レシピ)自炊

チゲ鍋


作れたらよいのですが、そんな体力も精神力もないので、今回は“エバラキムチ鍋の素マイルド”でお茶を濁しました。

テーマ : 一人暮らしのご飯
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

パナソニックのSD7が欲しいぃ~っ(x_x)
SD7

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

(おひとりさま)欲しい欲しい病

年末、無印良品で衝動買いしたクレジットカードの明細を片手に、ちょっとだけ後悔していたことがPTSDとなってしまったのか、お金を使うことに恐怖を感じています。

☆外食できない
→ 「何食べてもおいしくない」という滅多にない感覚に陥っていることもあるのですが、米炊いて、パスタ茹でてというサイクルで生きています。
  おいしくないものに、お金を払うなんてできませんもの。
☆物を買えない
→ 欲しいものはたくさんあるはずなのに、衝動買いの結果は衝撃的だったようで、どうしてもレジに持っていくことができません。


こんな状態なのに、お金が貯まらないっていうのはなぜでしょう?
viva! 500円玉貯金щ(゚Д゚щ)

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

とりあえず、今月の予算が破綻していることは以前に載せたとおりです。
改善の見込みは全くありませんので、破綻へ一直線です。


でも、そんなの関係ねぇ。


欲しいものは欲しいのです。
現在は、無印良品に凝っています。
ポリプロピレンのケースで、家の中を整理したいっ。
狙っているのは、1個2000円の箱。
6個くらいあったら家の中が片付きそうなんです。
そして、冷蔵庫の横に置けそうな4番のアレ。
レトルトパウチや食器の整理に理想的なんです。

でもでも、このくらいは序二段レベルの出費です。

横綱級なのが、布団セット。

今現在使っているのは、組布団セットで3000円という超破格の値段。
安かろう悪かろう全開で、薄いっつ~の。
それを買い換えようと思って値段を見たら、
4諭吉くらい!?

枕、毛布、掛布団にそれぞれのカバーを合わせたら、
それこそ諭吉が半ダースは吹っ飛んでいく計算になります。
薄給の分際でアホは事は考えないほうがよさそうですね。

でも欲しい‥‥‥ε=(-。-;)

テーマ : 一人暮らし計画
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)食生活

えっと、2日に1食パスタを食べている自分としては、他人事とは思えない重大なニュースです。
メーカーにこだわるのをやめたら300g/\100のマ・マーよりも安い、500g/\98のパスタを見つけたんで、店にあり次第5パックくらい買っています。

パスタさえ茹でてしまえば、あとはレトルトのソースがあるので、食事が簡単にできちゃいます。
栄養価は無視しています。
時間がある時はソースから手作り。ミートソース、ナポリタンくらいなら、それほど手間と感じずに作れます。あとは出汁を使った和風パスタとか、明太子系とか‥‥‥。

これほど生活に直結している物品の値段が高騰しちゃうなんて、パスタ騒動が起きちゃうんじゃないの?


▽▽▽出典▽▽▽
パスタ 本場の伊で高騰の恐れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=250436&media_id=4

▽▽▽引用▽▽▽
【ロンドン10日時事】英BBC放送は10日、パスタの本場イタリアで代表的原料であるデュラム小麦が不足し、スパゲティなどの価格が高騰する恐れがあると報じた。地球温暖化やバイオ燃料への転用増加が背景という。



 イタリアは現在、パスタ生産用のデュラム小麦のうち40%を海外から輸入。大半はカナダ、シリア両国から調達しているが、カナダではエタノール製造用として小麦の使用量が増加。地中海沿岸の生産地帯では、温暖化が原因とみられる気候変動で生産量が減っている。



 BBCは、イタリアのパスタ製品価格が今秋までに20%上昇すると予測しており、パスタ好きが多い日本への影響も懸念される。 



[時事通信社]

テーマ : おひとりさま貧乏生活
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)自炊:ナポリタン

いやいや、レトルトじゃないですから(;^_^A

こないだテレビで作り方を放映していたんで、チャレンジ。
カルボナーラを作れるようになるまでには達していません、悪しからず。

ピーマン、玉葱、マッシュルーム、ハム(ウィンナー)を調達してから切って準備完了(^^)v

パスタを茹でたら、具と絡めていただきます(^O^)

気をつけるのは、パスタを入れる前にケチャップを入れてしまうこと。でないと、うまく絡まないようです。

テーマ : おひとりさまの食事
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)自炊

あ~あ、ついに独立カテゴリになっちゃいました。

自炊の基本としましては、炒物を選択することが多いかと思います。野菜炒め・焼きそば・炒飯などがそのよい例ではないでしょうか?

そして、ある程度自炊の経験が備わってくると、難易度の高い物にチャレンジしてみたくなりますね。
カレー・シチュー、ハンバーグ、天ぷらといった、火加減が大切なものへシフトするんじゃないでしょうか?

その後たどる道っていうのが、さらに高みを目指すルートと、レトルト

いや、もう面倒くさくなっちゃうんですよ。
ご飯さえ炊いておけば、お湯沸かして袋を入れて3分。
あるいは、パスタを茹でて、袋を入れて3分。
コレでできちゃうんです。
シンクの前で考え込むことも無いんです。

ちょっと一手間かけたいのなら、袋の中身をフライパンに移しして温めます。ご飯やパスタを軽く和えて火を通すだけで、一風変わった味わいを楽しめます。
塩胡椒、ガーリックをちりばめてもよいんじゃないでしょうか。

昨日、調子に乗ってレトルトのパスタソースを買い漁ったら、合計\2,500吹っ飛んでいきましたε=(-。-;)

テーマ : おひとりさまの食事
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

○『LCD-AD195
親のパソコン用に。
まもなく誕生日父の日が近いものですから。

○『COMBAT! DVD-BOX
両親の趣味だから。
まもなく誕生日母の日ってのもあって。

○『SDR-S200
リンク先は旧い商品になっているので、
新しいものが欲しいのです。
ただ、現在使っているFinePix F601に不満を感じていないので、
購入はまだ先でしょう。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

(おひとりさま)食生活

お昼はほか弁、
夜はその辺の定食屋と
ルーチンメニューに陥っています。

誰かおいしい食事を出してくれる場所を教えてくれ!!

テーマ : おひとりさまの食事
ジャンル : 独身・フリー

(おひとりさま)欲しい欲しい病

物欲120%です。

現在欲しいもの………。

①Panasonic SDメモリーカード512MB RP-SDK512J1A
とりあえず、大容量の512MBに食指が………。
これ以上の容量だと、PCで扱えないことが判明しました。
ただ、¥5,460という高額がネックです………。

②任天堂 Wii
これはもう、是非欲しい。
だれが何と言おうと手にしたい。
発売日が決まっているので、予約開始のメールを心待ちにしています。
買えるだけのボーナスは出してもらいたいものです。

③バレーシューズ。
現在もJAPAN CCSを使っているくらいですもの。
もう、アンダーソールの一部は剥げ落ちてしまいました。
さすがにグリップ力もなくなった今、買い替えを考えています。
ただ、よい店がないことと、
気に入ったものを見つけられないのが、難点です。
もう、コーチに行かない可能性も否定できないところが………。

④Amazonの誘惑
これといって、上記3点以外に欲しいものが思い浮かばないのですが、
Amazonのページを閲覧していると、
あれやこれやといろんなものが出てくるのが恐怖です。
生活に必要な金額分を超えてまで買い物しようとは思っていないので、
買いたい病が出てきたときには、
ページを変えて治まるのを待っています(笑)

☆コペン
買える時期になるまで、発売が継続しているといいなぁ。
フルエアロ(パンドラ製)にしたいというのが、現在の願望です。
ま、夢見がちな年頃なモンでご勘弁を………。

テーマ : 一人暮らし
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
