現在の閲覧者数:



(ファッション)体型維持

年をとってもとらなくても、自分の体型:特に外見に満足している人はそう多くないと思います。
だからこそ、サプリメントやらブルブル機能付きベルトやらが頻繁に通信販売番組でもてはやされているのだと思います。

まぁ、私もいろいろなモノに手を出しましたけど‥‥‥。

サプリメント単体では効果ありませんね。
プラシーボ効果すら期待できません。
「飲んでいるから安心」とばかりに、つい食べてしまいますもの‥‥‥。


ブルブル機能付きベルト@スレンダーシェイパーは、それほど効果があるとは思えませんでした。
ジェルが‥‥‥、という方に向けて、しかも外観をおしゃれにまとめているんですが、実用性はちょっと‥‥‥。
根本的に重たいんですもの。
装着した状態で、背筋を伸ばして座る、以外の姿勢をとることが困難でした。
それでいて、目に見えた効果がないんですもの‥‥‥。

ブルブル機能付きベルト@スレンダートーンエボリューションは、効果がありました。
ただ、目には見えません。
インナーマッスルを鍛えるにはもってこいの機械だと思います。
だから、表面の脂肪をどうやって落とすかを考える必要があります。
皮下脂肪さえ落とすことができたら、そこには鍛え上げられた腹筋が‥‥‥。
きちんと縦に割れていますよ。



じゃ、どうやって皮下脂肪を落とすのか‥‥‥。
有酸素運動がよいというのは間違いないでしょう。
長時間のウォーキングか、ヨガ・ピラティスをお勧めします。

私はヨガで腰回りをひねることを中心に据えています。
カウントは10秒ではなくて、10呼吸にしています。
ゆっくり吸って、ゆっくり吐き出す。
これを10回繰り返します。
なれてきたら30回に増やしてもイイと思うのですが、なかなかそこまでは‥‥‥。

1年続けられたら、皮下脂肪を落とせます。
そりゃ、もちろん食事に気をつけておくということは言うまでもありません。
間食を控えることと、寝る前に食べないことを意識しておくだけで、かなり改善されると思います。




あとは‥‥‥。
どうしても重力の影響を受けることは避けられないわけですから‥‥‥。
入浴前に、鏡の前で自分の裸体をチェックすることを忘れないくらいですかね。
どのくらい重力に負けてしまっているのか‥‥‥?
力を込めたら、どの位置の筋肉が動くのか‥‥‥?
チェックすることによって、筋肉を動かすことができるようになります。
つまり、そこに通っている神経が生まれ変わることになります。
特に下腹部が垂れてしまっている場合に、ちょっと力を入れて腹筋で内蔵を持ち上げることを繰り返すだけで、姿勢がよくなることに加えて、お腹周りも引っ込むことになります。




まぁ、100%サプリメントやツールに頼るんでなくて、100%自力で何とかするんでもなくて、お互いをうまく利用していれば、効率よく早く望み通りになるんじゃないでしょうか。





テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

(ファッション)ユニクロ

どうせなら上から下まで全てユニクロでコーディネートしてやろうと、下着を中心に買い揃えてきました。

UNIQLO_AIRism_Tank-top_black.jpgUNIQLO_AIRism_Vneck_gray.jpgUNIQLO_AIRism_Vneck_white.jpg
UNIQLO_trunks_dots_gray.jpgUNIQLO_trunks_stripe_gray.jpg

これから暑くなるだろうということで、「AIRism」に手を出してみました。
本当はスリーブレスというデザインが好みなのですが、ラインナップに無いようなので比較的近いノースリーブとタンクトップにしました。
重ねて着ることを考えたら、Vネックのノースリーブがイイのかもしれませんが‥‥‥、自分の中ではオヤジ臭いデザインなんですよね‥‥‥。


UNIQLO_socks_border_white.jpgUNIQLO_socks_mesh_blue.jpgUNIQLO_socks_red.jpg

ショートソックスを買うこと自体が初めてなのに、赤を選ぶという強気な自分‥‥‥。


UNIQLO_belt_border_white.jpg

続きを読む

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)ユニクロ

ずっとスーツを着て仕事をしていました。
週6日、スーツを着て出勤、帰宅してパジャマという生活でした。
残る1日はバレーボールをしていたので、スウェット・ジャージというスタイルでした。



私服なんて着ないからいらないじゃん☆



そう考えていたので、夏場はTシャツとブルージーンズと‥‥‥、冬場はセーターにジーンズと。
週1回着るかどうかわからないんですもの。
無頓着もイイところでした。





ところが、生活環境が変わってしまって‥‥‥。
スーツを着ることが無くなってしまいました。
そうすると‥‥‥、着るものが無くなってしまって困るという今まででは考えられない事態に陥ってしまったんです。
さすがに、毎日セーターにジーンズというわけにもいかず‥‥‥。

だから、とりあえずユニクロへ行ってきました。
お金にゆとりがある時であれば、コムサへ行っていたんでしょうけれど‥‥‥。
今回は1着ではなく、何着か買い求める必要に迫られていたのでセカンドブランドへ‥‥‥。

そんで、買ったものと言えば‥‥‥。
UNIQLO_sweat_snoopy-brown.jpgUNIQLO_parka-lightgray.jpgUNIQLO_border-white.jpgUNIQLO_border-gray.jpg

スヌーピーはもともと好きなキャラクターですから、飛びついてしまったっていうのはともかくとして‥‥‥。
人生初のボーダー柄七分袖。
ボーダー柄も人生初ならば、七分袖だって人生初です。
今までの自分だったら、選んでいないであろうデザインです。
しかも、2着も。
何か達成感を覚えつつ、ウキウキしながらレジへ持って行ってしまいました☆





けど、買ったら買ったで、そればかりを着るようになってしまって‥‥‥。
私服のセンスはイマイチだな‥‥‥、そんな気がした月曜日。

テーマ : UNIQLO(ユニクロ)
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)髪型

率直に思います。




ももち結びをやめたら、超美人じゃん☆





ももち結びでなければ、ファンになれるかも(笑)
いや、ロケに来てくれた菅谷さんを裏切ることになるかもしれないけれどね★




テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

(ファッション)コムサ

いけね、ついつい買ってしまいました。
Pコート

ふらっと入ったコムサで、コートが7,000円だっていう‥‥‥。
ちょうどコートが欲しかったっていう偶然と重なって‥‥‥。


まぁ、イズムだからいっか。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)鼻周辺

まぁ何て言うんですか、鼻周辺が気になってしまってですね、毛穴シートを使ってみたんです。


ごっそり取れましたゎ。


こうなる前に、何とかケアしておきたいんですが、いい方法ってあるんですか?
悠香の「茶のしずく」とか、「使ってみんしゃいよか石けん」とか、ああいった洗顔系でどうにかケアできるものなんですかねぇ‥‥‥。

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)めがね

めがねを新調しました。

前のめがねはメガネの三城で作ったんです。
何を血迷ったのか、GIORGIO ARMANIのフレームを気に入ってしまって、レンズのコーティングにもこだわった分、約5万円と高額に‥‥‥。

傷みが酷くなった‥‥‥、5年も使えば当たり前なんですけど、のをきっかけにめがねを買い換えるつもりで入ったのが眼鏡市場。

1.5万円で0.02の視力(+乱視)に合う眼鏡を作れました。
当然、フレームはブランド物ではないし、レンズもコーティングなしです。

けれど、気に入らなくなった、あるいはもう少しおしゃれなのが欲しいと思った時に、2万円で買い足せるというのは何よりの強みだと思います。


だって‥‥‥、TPOや気分で変えたくなるじゃないですか(笑)

テーマ : メガネ
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)フレグランス


クリニーク ハッピーフォーメン

愛用しているフレグランスです。
EDTってことはトワレ級なんですね。
濃度5 - 10%
アルコール80%
蒸留水14 - 15%
持続時間およそ3 - 4時間

1プッシュで十分なんでしょうが、疲れている時はついつい2プッシュ、3プッシュしてしまいます。
周囲に迷惑をかけていなければいいのだが‥‥‥。

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)体型維持

ナイシトールってスゴいブタ


試供品だけでも、便がうまい!





女性は「スリムがドッカーン」がよいかもしれませんねウインク




薬剤師のみなさん、効果のほどはどんなもんでしょむふっ





▽▽▽出典▽▽▽
メタボ対策意識、男性67%、女性76%=「肥満」の早食い傾向顕著―厚労省調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1431368&media_id=4

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

(ファッション)ちゃらり~

ネクタイ忘れた‥‥‥[i:162]

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

(ファッション)スキンケア

不思議なことに、未だに肌が水を弾きます。
首から下だけですが‥‥‥ε=(-。-;)

上半身に髪と髭くらいしか毛がないって事も影響しているんだと思います。


何か特別なケアをしているわけでもないので、何も気にせず過ごしていたのですが、それが最近祟ってきました‥‥‥(>_<)

顔がくたびれてきたんですっ(゚_゚)(。_。)

対人商売に当たって、さすがに危機を感じたんで『プロアクティブ』買っちゃいました。2ヵ月で約1万円
毛穴とか毛穴とか毛穴とかにきびとか‥‥‥。
高価ですが、効果があるのやらどうやら‥‥‥?

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)Aさん、ブランドって!?

ブルガリが好きです。

でも、

ティファニーはもぉ~っと好きです。

いや、フレグランスはクリニークなんですけどね。


ま、こんなこと声高らかに宣言したところで、身を包むだけのモノを買えるわけじゃないんで、自己満足です。
そういえば、こないだ“COACH”のカバンを\50,000-で買った友人が、同僚に「それってニセモンじゃん?」って言われていたんですが、真贋ってどうやって見分けてるのか不思議に思いました。

自分には贋作を見分けられるだけの目が無いものですから。

それにしても、高い値段で買ったものを「ニセモンじゃん」と言われるほど腹立つことも無いだろうなと思いつつ、自分は掴まされる側だろうなと漠然と考えてしまいました。

ブランド物を買いまくっていそうなマイミクのAさん(多数存在‥‥‥)は、いったいどうやって贋作を掴むのを防いでいるのでしょう?

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)フレグランス

なんか、周期的にこのネタに触れているような気がします。

自分が長い間使っているのが
Clinique Happy for Men』というもの。
オレンジのビンに入っている洒落っ気たっぷりなフレグランスです。ミニボトルがなく、ちょっと高い‥‥‥。
それまでは、『ジバンシー アンサンセ ウルトラマリン』だの、『ブルガリ ブルガリ プールオム』だのとメジャー路線突っ走ってましたが、どこもかしこも同じ匂いを漂わせるようになったんで、一風変わった物に手を出しました。

ショパール ウィッシュ EDT』です。

何か容器が変わっていたんで、手にとって、テスターで確かめて衝動買い
本来、女性用らしいのですが、就寝時にリラックスしたいときに枕に一吹きしています。
一度、外に遊びに行くときにつけたら、いらん誤解を招いたんで、家の中限定で使っています。

最近、『Clinique Happy for Men』以外のストックが残り少なくなったんで、気分転換用として新しいモノに手を出そうと考えています。

往年の名作から新作まで、
何かよいもの知っていますか?

テーマ : おしゃれな香水
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)アクセサリー

ネタとして、

ファッションでリングを付けています。
やっぱりみんな気になるみたいで、
結構話題にしてくれます。

今日は、も少し突っ込んでみました。

ティファニーだって
わかったときの顔。
「信じられん」という表情がトップ。
「ニセモノやろ?」というコメントが二番手。
「似合わん」といわれたときには凹みました………。

テーマ : 男の小物
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)フレグランス

疲れがたまったときは、自己流アロマとして、
香水を使っています。

ただ、いつもどおりだと物足りないと思ったので、
ちょっとだけ使うものをブルガリ・プールオムに変えてみました。

いや、ちょっと昔に使っていたので、
鼻の方も慣れているかなと思っていたのですが、

ぜんぜんダメでした(;^_^A

やっぱり、疲れた心と体には、
ハッピーフォーメンが良いみたいです。

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

(ファッション)仕事なのに‥‥‥

またベルト忘れました………。

どうしようもないな、こりゃ………。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

(ファッション)仕事中は‥‥‥

最近暑い日が続いているので、
すでにスーツの上着はなく、
中のカッターシャツも半そでの今日この頃。

そんな中、職場で気づいたこと………。

ベルトしていないじゃん………

ウエストの関係上、緩々なので格好悪かったのですが、
何とか落ちずに済みました。

みなさん気づいていたのでしょうか?




ネクタイ忘れよりマシか?

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
