現在の閲覧者数:



(映画)ドラえもん

★.ドラえもん のび太の南海大冒険



たまに観ると楽しいドラえもん。
ドラえもん祭りを、勝手に開催中。

テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)ドラえもん

★.ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記



たまに観ると楽しいドラえもん。
ドラえもん祭りを、勝手に開催中。

テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)ドラえもん

★.ドラえもん のび太と銀河超特急



たまに観ると楽しいドラえもん。
やっぱり藤子シリーズが原点だということでしょう。

テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnitten洋画劇場

☆.戦場のピアニスト



感動する作品には違いありませんが、それでも私は『シンドラーのリスト』や『海の上のピアニスト』が好きですね。

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.機動戦士ガンダム第08MS小隊




俺はっ・・・生きるっ!生きて・・・アイナと添い遂げる!!」

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

私は帰ってきたーっ‼️

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争



バーニィーもう戦わなくていいんだ。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnitten洋画劇場

☆.Deep Impact




『アルマゲドン』と似たり寄ったりの映画だと思ってしまいました。
やはりパニックものを作らせたら、邦画ではたちうちできませんね。




テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten洋画劇場

☆.シンドラーのリスト


西洋史専攻だったことがあっての縁で、たくさんのこういう映画を観ました。
最後のシーンで泣けます。
当時は涙ぐむこと自体が少なかった頃でしたが、今となってはちょっとしたことでホロっとなってしまいます。


号泣しちゃいますね。


この映画でリーアム・ニーソンという役者を知りましたが、私が観るようなジャンルには滅多に出演していないようです。
SWのクワイ・ガン・ジンくらいでしょうかね。



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.ラフ


うーん。
原作ほどの感動は‥‥‥。
唖然‥‥‥。




テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.チルソクの夏



下関を舞台にした映画だったので借りてみました。
上野樹里が出ているではありませんか‥‥‥。
「ジャズやるべ」より前の、つまりブレークする前ではないでしょうか。


テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.世界の中心で愛を叫ぶ


感動作でしたね。
あぁなっては誰も助けられないのですが‥‥‥。
それでも‥‥‥。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.半落ち


「なかおち」だと思っていたことは、ナイショ。







続きを読む

テーマ : 鑑賞記録
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.僕の彼女はサイボーグ


「綾瀬はるか❤️」っていう映画でした。
ある意味、綾瀬はるかのPVになっているのではないでしょうか。


テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.妖怪大戦争



神木隆之介も、子役時代からずっと一線級の活躍を納めていますね。



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

(映画)ディズニー

★.インサイド・ヘッド




自分と考えの合わない人と理解しあえた時、世界が広がります。



テーマ : ディズニー
ジャンル : 映画

(映画)ルパン三世

★.ルパン三世 ルパン暗殺指令


作画がそれまでとは大きく変わっています。
特に、不二子なんか「誰‥‥‥⁉️」みたいな‥‥‥。
他のメンバーは服装に特徴があるから見分けられるんですけどね‥‥‥。



テーマ : ルパン三世
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.機動戦士ガンダム F91


失くしていたと思っていたディスクを見つけたので、つい‥‥‥。




ビルギットさーん!!

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.いぬのえいが


子役が‥‥‥。
あの頃は子役だったけれども、今では主役級に躍り出るようになっている子もいるんですね‥‥‥。




続きを読む

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.電車男


元がイイ男は、きっとどんなになってもそれなりの成果を得られるのです。
登場人物を、ブサイク級の芸人で固めたら、少し趣の変わった展開になったんではないでしょうか。




テーマ : 色あせない名作
ジャンル : 映画

(映画)ドラえもん

★.ドラえもん のび太と竜の騎士



宇宙人は当たり前として、海底人にも出会っていて、今作では地底人と遭遇します。
フィクションだから何でもありですが、生命体で溢れかえっている惑星ですね。




テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.ヱヴァンゲリヲン


何となく観始めてしまうと止まらなくなるんですよ‥‥‥。




続きを読む

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)schokoladeschnittenアニメ劇場

★.ミニオンズ



ティムのぬいぐるみを手に入れました‥‥‥。




テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

(映画)schokoladeschnitten邦画劇場

★.海猿


おまえに、チェック・イーン❤️




それが全て。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

(映画)スタジオジブリ

★.魔女の宅急便



とてもイケメンとは思えない男の子が‥‥‥。
さりげなくデートに誘っている‥‥‥。



気づいてしまいました‥‥‥。




テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

(映画)スタジオジブリ

★.紅の豚


あの手信号を解読してみたい‥‥‥。





続きを読む

テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

(映画)スタジオジブリ

★.ホーホケキョとなりの山田くん




やっぱり面白くない‥‥‥。
4コマをつなぎ合わせて作品にすることの難しさを理解させてくれます。


テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

(映画)スタジオジブリ

★.風の谷のナウシカ




あれれー。
また観てしまいましたよ‥‥‥。

テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

(映画)ドラえもん

★.ドラえもん のび太のワンニャン時空伝




何かおもしろくない‥‥‥、っていうのが正直な感想です。
観ていてワクワクしないっていうか、デレデレなドラえもんがらしくないっていうか‥‥‥。
キャラクターが崩壊しつつあったんですかね‥‥‥。



テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

(映画)スタジオジブリ

★.天空の城ラピュタ


「金曜ロードショー」にて。
前回の放映時には「バルス祭り」が開催されていたようですが、今回では思ったより不調だったようです。




続きを読む

テーマ : スタジオジブリ
ジャンル : 映画

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
