現在の閲覧者数:



(自動車)デミオ


給油してきました(08/10)。

503km走って、34.01L満タン。
14.78km/L


116円ですね★







テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

夏真っ盛り。
車内温度は灼熱地獄と言っていいほどです。

こんな時、オープンだったら屋根を開けて熱気を逃がすことができるのに‥‥‥。

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(07/19)。

558km走って、37.00L満タン。
15.08km/L


116円ですね★







続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

オーバーヒート。
エンジンルームから白煙を上げてしまいました。
慌ててJAFを呼んで対処してもらいました。

いろいろな組み合わせにより、無償でレッカー移動できたのには助かりました。



続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

財政難の我が家庭。
よく目にするニュースにこんなことが‥‥‥。

「貧乏人が通勤で使用するのには軽自動車で十分。」


それなら、コペンにしてやるっ。


続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(07/09)。

524km走って、36.04L満タン。
14.53km/L


118円ですね★





アクセラセダンの22Dがカタログモデルになったんですが‥‥‥。
MT仕様がなくなっているという‥‥‥。

何故だーっ。

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(06/29)。

531km走って、36.05L満タン。
14.72km/L


119円ですね★





アクセラセダンの特別仕様車で15Dか22Dを出してくれないかなぁ‥‥‥。
あとは、中古車で狙うしかないのかなぁ。


テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

パンク‥‥‥。



約1万円が吹っ飛びました。




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(06/14)。

546km走って、37.00L満タン。
14.75km/L


120円ですね★





ガソリン価格が、半年前の水準に達してしまいましたね。


テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

アクセラのモデルチェンジが迫っているらしいというニュースに触れました。




期待の15Dが出るのかも‥‥‥、と思っていたのですが、どうやらセダンのラインナップに変化は無いようでして‥‥‥。
15Dはスポーツにラインナップされるようです。
その代わり20Gが消滅するようなんですが‥‥‥。


確かに、15Dと20Hでは燃費面と販売価格面でぶつかり合うわけですから‥‥‥。
とは言っても、自分の欲しい形の中でラインナップして欲しかった‥‥‥、と。




続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(06/02)。

555km走って、36.00L満タン。
15.41km/L


117円ですね★





一度下がってしまった価格は、再度上昇すると異常なくらいに高く感じてしまうものなんですね。




テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

修理の代車として「アクセラハイブリッド」が回ってきました。
いやー、大衆車のハズなのに‥‥‥、乗ってみたら意外と高級車を感じさせてくれます。
ランクで言ったらカローラクラス、少し良くしてコロナクラスの車なのに。

維持できるとしたら15Gか、出るとして15Dなんですが‥‥‥。
ハイブリッドは20H。
当然、15クラスとは動力性能を比べるまでもないことでして。
もしこれで、15クラスが通勤でストレスを感じないとなると‥‥‥。

買っちゃおうかなぁ‥‥‥。



続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(05/20)。

565km走って、37.00L満タン。
15.2km/L


114円ですね★





値上げが止まりません。
しかもICチップで給油する割引も、いつの間にかアナウンス無しで終了していました。
それだけスタンドも苦境に立たされているのだなと思いつつ、せめて告知くらいすればイイのになんて考えてしまいます。



テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

カラスを轢きました。
飛んで逃げるだろうから‥‥‥、と減速せずに突っ込みました。





くしゃっ‥‥‥、っていう音がしました。





いやいやいやいや。
逃げてよ‥‥‥。

だって。
カラスですよ⁉️
通常、利口だって言われている。
カラスですよ⁉️


暗澹たる気分です。

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(05/09)。

544km走って、37.00L満タン。
14.7km/L


111円ですね★





あらあら、順調に値上がりしているじゃない‥‥‥。
ウチの近所のスタンドは、ENEOSが優勢らしくてシェルや出光は苦戦しているようです。


またシェルが休業してしまった‥‥‥。

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

燃費が良いデミオXD‥‥‥。
けれど、オイル交換の費用が嵩むらしいというので、少し迷いが生じています。

それだったら‥‥‥。
アクセラ15Stなんていうのは‥‥‥。
リヤサスとリヤディスクが‥‥‥。

けれども‥‥‥。
何より重たい‥‥‥。
もっさりした出だしになってしまうというのが‥‥‥。


あっ、デミオ13S‥‥‥。


テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(04/25)。

550km走って、38.00L満タン。
14.47km/L


107円ですね★





(通勤手当)÷(日数)−(使用燃料量)×107円=「+」
まぁ、赤字ではなかったので良かったと思っています。
燃費が10km/Lで損益分岐点になるような計算でした‥‥‥。



テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(04/12)。

551km走って、37.00L満タン。
14.89km/L


107円ですね★





あぁ、通勤手当から燃費計算をしておかねばなりませんでした。
一時よりも相当額下げられていますから‥‥‥。


テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

自分の財政状況から、自動車を購入する資金の上限を高く設定できません。
軽自動車をターゲットとするならば有り余る選択肢なんですが、MTに乗りたいとワガママを言うと、途端に選択肢が狭められます。

じゃ、普通車‥‥‥⁉️
そういって、MT仕様を探すと‥‥‥。
上限ギリギリにちらほらと顔を出してくれるのですが、イニシャルコストで耐えられてもランニングコストでは軽自動車と比較なんてできません。


溜息をつきつつも、とりあえず探し始めてみると‥‥‥。
デミオ(D)があることに気がつきました。
通勤手当と燃費を考えてみると、長距離を通勤するにあたって乗り心地や満足感では軽自動車の敵ではありません。
さらに、ちょっとしたマイナーチェンジをしていたらしく、後部ラゲッジがフラットにできるようになったらしいんです。


それじゃ‥‥‥。
ウチの偉い人を説得できるようにと、ちょっとした金額をメモってみました。



続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(03/31)。

559km走って、40.00L満タン。
13.97km/L


103円ですね★





あれ‥‥‥!?
燃費が下がって、価格が上がって、何だか踏んだり蹴ったりですよ‥‥‥!?
冬タイヤの14インチをレギュラーの15インチに変更したけれど、YOKOHAMAのエコスを履いているんですがね‥‥‥。
BRIDGESTONEのスニーカーの方が良かったってことでしょうか‥‥‥。





続きを読む

テーマ : コペン
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

通勤主体で使う車を探していると‥‥‥。


価格が安い、燃費が良い、それでいて乗り心地が良い‥‥‥。
そうなると、プリウスになりそうです‥‥‥。




いけない、いけない。
長距離通勤なので、「楽しさ」が欠けていてはいけません。
毎日の通勤が「退屈」になってしまったら、業務に差し支えてしまいますもの。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(03/19)。

540km走って、37.00L満タン。
14.59km/L


99円ですね★






テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

マツダのデザインが‥‥‥、という他愛のない記事を載せてから幾星霜‥‥‥。

アクが強いなぁ‥‥‥、と思っていたデザインセンスのマツダを上回る、というか斜め上をいく感じの車が増えてきました。

「○○カスタム」と銘打って、メッキを多用した下品なエクステリアに閉口していた頃が懐かしくなります。
ただのミニバンを、メッキで飾り立てて高級そうに見せかける‥‥‥、そんな手法にうんざりしていました。

そしたら‥‥‥。

今度は下品にLEDで飾り立てるデザインが‥‥‥。
日本社会のイヤな部分が前面に押し出されているかのようですが、あるメーカーが飾り立てたら他社も追随する‥‥‥。
それでも売れるっていうんですから、後出しだろうが何だろうがやったもん勝ちになりますよね。

しかしまぁ‥‥‥、コペンで始まった「デビルマン面」、あれってどうにかなりませんか‥‥‥。
ダイハツ・トヨタ系の悪ふざけだけかと思ったら、三菱までもが‥‥‥。




世も末よのぅ‥‥‥。



続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(03/09)。

575km走って、39.00L満タン。
14.74km/L


97円ですね★






今回はウォーニングランプが点灯してからドキドキしながら給油しに向かいました。
片道50kmの通勤距離、わずか10kmも走らないうちに点灯したんです。
午前5時。
スタンドは空いていませんし、勤務先までの間に昭和シェル石油はありません。
止まったらJAFを呼べば‥‥‥、なんて開き直りました。

帰り道。
ゆったりアクセルを踏みながら‥‥‥。
そんなこと、登坂車線があるような通勤経路でできるわけがありません。
いつも通りに運転するしかない中で、辿り着いたスタンドで給油した量は39L。
多分、満タンで42Lのハズですから、まだ少し余裕があったようです。

それよりも、点灯してから100km近く走れてしまうことに驚きました。





続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(02/27)。

508km走って、35.00L満タン。
14.51km/L


98円ですね★







おや‥‥‥!?
ついに来ましたよ。
税込価格98円。
何年ぶりかの2桁円です。
しかも、前回は税別価格での2桁でしたが、今回は税込価格での2桁です。
このまま、このまま‥‥‥。





続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(02/18)。

531km走って、36.01L満タン。
14.74km/L


102円ですね★







あれれ‥‥‥?
少し値上がりしましたか‥‥‥?
とは言うものの、前回の価格は値引きをフルに使ってのことだったんで、この辺が現状での適正価格なのかもしれません。




続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

なんでしょう。
アレやコレや載せたいと思っていた出来事が、綺麗さっぱりどっかへ吹き飛んでしまいました。






続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(01/24)。

675km走って、47.00L満タン。
14.36km/L


100円ですね★





来た来た来ましたよ。
ついに100円になりましたよ。
もうすぐ夢の2桁になりそうですよ‥‥‥。




続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ

ものすごい雪が降りました。

スタッドレスタイヤを履いていたため、運転にそれほど困ることがありませんでした。
ありませんでしたが、前を走っていた車が大きくお尻を振りだした時には、避けるスペースもないしどうしようと焦りました。


やっぱり、冬になる前に、それなりの準備を整えておくのがドライバーとして最低限の責任を持つってことなんだと思いました。




テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

(自動車)デミオ


給油してきました(01/24)。

550km走って、38.00L満タン。
14.47km/L


103円ですね★






続きを読む

テーマ : デミオ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
