現在の閲覧者数:



(雑記)徒然なるままに

家庭内で蔓延する病気が最終的に行き着くところが私です。

鼻水と頭痛がひどくて‥‥‥。

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

(雑記)FC2トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車で寝れますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」




眠れます。
通学はずっと電車使用だったので、座ってリュックを抱えるだけで眠れるようになりました。








続きを読む

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

(雑記)徒然なるままに

イギリスがEUを離脱するかもしれない‥‥‥。


同じ島国の日本だって、いつどこでこの類の問題にぶち当たるのか‥‥‥。
他人事ではありませんね。



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

(雑記)徒然なるままに

クリスマスだけではありませんでした‥‥‥。

母の日、父の日までもが‥‥‥。
本当に、バカばっか‥‥‥。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

(雑記)徒然なるままに

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」です。ここ一年で体重がありえないほど増加していて体重計に乗って驚愕しましたダイエットを本気で始めようと思っていますが…モチベーションって保てなくないですか??私は三日坊主になってしまいます。楽に痩せたいと思ってしまいます。とろあえず、ながら痩せに良いと書いてあったので久々にハイ...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットのモチベーションを保つ方法はありますか?」








続きを読む

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

(雑記)徒然なるままに

悩みは日々増していきます。


ま、個人の悩みは横に置いといて‥‥‥。
最近、ふと考えるようになったことがあります。


高校って、義務教育から外れるんですよね。
行っても行かなくても構わなくなるんですよね。
どっちかっていうと、高等教育に当たる大学と同じ扱いにしてもイイかもしれませんよね。


16歳で高校を中退して、店で働きたいという男の子がいました。
16歳で高校を中退するという決断にも驚きましたが、高卒認定をとって大学へ行く資金を貯めたいという動機でした。
地元では羨望の眼差しを集めることができるレベルの高校ですが、旧国立大学を狙う学力をつけるためであれば最下級レベルの高校です。


「カッコイイ」と思う人がいるかもしれません。
しかし、現実はそう甘くありません。
8時間働いても、貯められる金額は僅かなものです。
そして、一番の問題があります。
8時間働いている間、同級生は学習を進めているということです。
8時間働いて、疲れ切った頭と体で8時間学習してきた同級生に追いつかないと勝負になりません。
さらに、それはあくまでも高卒認定を取るための学習であって、大学へ行くのであればセンター試験対策と個別試験対策をしなければなりません。

働きたいと言った本人も、「俺、カッコイイ」くらいのつもりでいたのかもしれませんが、現実に気付いた時に暗澹たる気持ちになったと思います。
これを乗り越えて、本当に「大学」と呼べるレベルに入学できたのなら見直すのですが、残念ながら続きませんでした。



20代の私だったら、「‥‥‥、バカ」と思っていたかもしれません。
けれど、高校が義務教育でないのなら、大学と同じように休学を認められる制度を作るのは如何でしょう。
8回生4年まで在籍できる大学の制度を流用するなら、6回生3年まで認められないでしょうか。

高校は15歳で入学します。
「厨二病」という言葉を引きずっているかもしれません。
そんなに自分を見つめ直すことなんてなく、ただ流されるまま入学しているかもしれません。

ここで、「俺、こんなハズじゃなかった」と思ってしまう生徒は一定数いると思います。
そのうちの99%は多分一過性の麻疹みたいなもんで、勘違いだと思います。
そんな勘違いが、まだ考えが深まらない内に退学してしまったら、その後の人生真っ暗です。

だったら、いきなり退学という選択をせずにすむように、休学(=留年)から復帰しやすくすることで、冒頭の16歳のように路頭に迷わせる危険性を減らせると思います。
中学の後輩と机を並べるというのは、休学を選んだ一種のペナルティという扱いでも良いと思います。
どうしても(=留年)というのが引っかかるというのなら、休学明けで転校できるようにするのもアリだと思います。

該当する学校の入試に合格できたという学力を尊重して、それより下のレベルであれば、面接試験程度で転校できるようにしておけば、学校の授業についていけない‥‥‥、とか、何か虐められている気がする‥‥‥、とか、様々な理由で退学したくなっている生徒のセーフティネットになるような気がします。


うだうだ書き連ねてみましたが、ドロップアウトして復帰できないのは大人の世界だけで十分なので、せめて10代の内は、ついドロップアウトしたとしても多少の嫌な思いくらいのペナルティで復帰できる制度を確立してもイイんじゃないかとおもったんです。

テーマ : 教育問題について考える
ジャンル : 学校・教育

(雑記)徒然なるままに

冬の星空。


オリオン座なんて、小学4年の頃から見分けがつきます。
でも、この年になって初めてシリウスがどれかわかりました。

冬の大三角だって知っていましたよ。
ただ、ベテルギウスがどこにあるかわかっても、プロキオンとシリウスがどこにあるのかさっぱりわかりませんでした。

冬の星空で一番明るい星がシリウスだと思っていました。


ベテルギウスから東側に首を60度くらい傾けると、一際明るい星が輝いています。
これをシリウスだと思っていました。
これと比べると実際のシリウスは暗いんです。

勘違いするのも無理はないんです、きっと。






続きを読む

テーマ : 星・宇宙
ジャンル : 学問・文化・芸術

(雑記)徒然なるままに

「流行」についての一考察。



流行に敏感だと言われる女子中高生に多いとは思いますが‥‥‥。
例えば‥‥‥。
「○△□って知ってる⁉️」
『‥‥‥、知らない‥‥‥』
「えっ⁉️ 知らないの‥‥‥⁉️」
『‥‥‥』


この時点で話題についていけなくなってしまったことを悟った人は、「○△□」について調べます。


この流れが拡散していきます。











さて、街頭インタビューで、「○△□を知っていますか‥‥‥⁉️」となると‥‥‥。
当然、前述した伏線が活きてくるわけでして‥‥‥。
「知ってる」
「知ってる」
「知ってる」
「知ってる」
「知ってる」

渋谷の女子中高生の90%が知っている。
つまり、「○△□」は流行している。
そういう流れが作られるわけです。







続きを読む

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

(雑記)徒然なるままに

イオングループの販売戦略が新聞に載っていまして‥‥‥。




どうも、プライベートブランドを、セブンイレブングループに対抗する形でプレミアム化を狙うようなんです。





バカなんじゃないだろうか‥‥‥、と。




TopValu」という形のブランドを作り出して価格破壊を目論み、さらに「BestPrice」という低価格路線を推し進めた結果として、イオングループのPBは「安いものが当たり前」という認識があると思います。
それをプレミアム化してしまうのであれば、「別にイオングループで買わなくても‥‥‥」という発想が浮かびます。
マクドナルドとかワタミとか、前例はたくさんあると思うのですが‥‥‥。





商品を販売する際、割安価格を客に植え付けてしまうと、適正価格での購入をためらわれてしまいます。

適正価格よりも割安な価格である場合、一般的には「企業努力によって‥‥‥」とアナウンスされていますが、その実態はほぼ全て人件費にしわ寄せが行っています。
現場の人間がどのくらい大変かというのは、同じ現場で頑張っている人間にしか理解し合えないことだと思います。
トップの人間がどのくらい大変かというのが現場の人間に判断できないのと同じようなもんです。

ただ、トップの人間はその大変さに見合う報酬を得ているという点で違いがあるとは思いますけど‥‥‥。




続きを読む

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

(雑記)徒然なるままに

「いい部屋ネット」を観てしまい、桜井日奈子さんをとっても可愛いと思ってしまいました。


もともと節操がない方だとは思いますが、何となく透明感を感じられる人に弱いのかもしれません。




続きを読む

テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

(雑記)徒然なるままに

「嫌韓」とタイプしたら、一発目に変換結果が出てくるような今日この頃です。


「自己主張が激しい」という点で、色々と叩かれているようです。
この点に関しては日本人も変わらないと思います。
モンスタークレーマー、モンスターペアレンツ、モンスター○○‥‥‥。

「自己主張」をしなければ生きていけないという風潮になってきた21世紀なんで、仕方のない面があると思います。
要は、相手に配慮しているかどうか‥‥‥、ではないでしょうか。
相手の立場慮って「自己主張」する。

うまい具合にできないから、各所で諍いが起こるのでしょうね‥‥‥。




続きを読む

テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

(雑記)日々のニュース

少年法に関する議論が巻き起こっている気がします。

色々と論点があるような気がしますが、
とりあえずの公平性を‥‥‥、と考えるのであれば、



被害者の写真を出すほどの重要事件であれば、加害者の情報を公示する‥‥‥、というのはいかがでしょう。



窃盗(万引)レベルで、他人の身体に害を及ぼすものでなければ伏せていても良いかと思います。
薬物、詐欺事件にしても、他人の身体に害を及ぼしていなければ‥‥‥、従来の少年法でもよいのではないでしょうか。
ただ、傷害事件の類のように、他人の身体に害を及ぼし、かつ被害者の報道がなされてしまうようなレベルであれば、加害者を少年法で守るというのは公平でないような気がしまして‥‥‥。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

(雑記)日々のニュース

『Facebookでたくさんの友達が待っています』というメールが届きます。


友だちいない私は‥‥‥、一体どうしたらよいのでしょう‥‥‥?

続きを読む

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

(おふたりさま)体調管理

妊婦健診がどうのこうの‥‥‥、と一種の定期レポートにになるかと思いきや‥‥‥。


自分の歯科検診が引っかかりました。
奥歯の詰め物が両方とも取れるという、何とも言い難い状況の上に、虫歯になっていることが判明してしまって‥‥‥。
良い機会だから、すべて治療しておこうと‥‥‥。



トゥルルルル〜


私:「あっ、歯科治療の予約を取りたいんですけれども‥‥‥」

(しばしのやり取り)

受付:「8年振りなんですね」


Σ(・。・)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

(おふたりさま)記念日

☆☆☆☆☆☺️☆☆☆☆☆

赤ちゃん、できました。
嬉しくて、嬉しくて、言葉にできません。




もうすぐ、結婚式です。
嬉しさが2倍にも3倍にもなりました。

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おふたりさま)記念日

早速言われてしまいました。

「2ヶ月記念日だね」。




いや、まぁ、そうなんですけど‥‥‥。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

(雑記)日々のニュース

普段は何の変哲もない日常をさらけ出している当ブログなんですが、極まれに自分が考えていることを載せたくなることがあります。



世の中「便利」だなと思うことが常々です。
その中で、行き詰まってきた経済が日本型の雇用環境を破壊しだしてから四半世紀が過ぎようとしています。
年功序列型の賃金形態からの脱却が良い例ではないでしょうか。



ただ‥‥‥。
24時間営業や早朝営業が常態化しているのはどうかと思うのです。
終業時間は大方22時くらいで変わりありません。
ということは‥‥‥。
それだけよけいに人件費が嵩んでいるっていうことになります。
しかも、労働条件が8時間となっているのであれば、責任者がいない時間帯が生まれているっていうことでもあります。
ダラダラと非効率的に働く人が生まれる温床となっているのではないでしょうか。


もし、20時営業終了にするとしたら‥‥‥。
通常のホワイトカラーの就業時間は17時ですから、よほどの残業をしない限り‥‥‥、あるいは、定時にきちんと終業する限り、日用品を買いにいくことはできるはずです。
22時まで営業する必要がなくなります。


疲れた頭で考えることですから、何かうまく表現できていませんが。
給料を人件費に置き換えて削ることばかりを考えているようで、労働環境の改善にはつながっていないように思えるのです。
そしたら、削られた給料分だけ貧しくなるわけですから‥‥‥。
ほら、アベノミクスは失敗だった‥‥‥、ということになりませんか。


削った給料分だけ労働時間を短くする工夫を、全ての企業が足並み揃えられるように整備してほしいものです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

(おふたりさま)体調管理


FC2トラックバックテーマ 第1893回「病院に行くタイミング」




どうにもごまかせなくなって、しばらく連勤になってしまうとき。


昨日の午後から、発熱と下痢で苦しんでいます。
微熱といえば微熱かもしれませんが、平熱よりも1℃以上上がると急にだるさを感じてしまいます。
さらに、肛門を閉めることすらできないくらいの水っぽい下痢が2時間に1回の割合で襲ってきます。
寝ていても、ヤバいと思ったらすぐにトイレへ行かないと、きっと大変なことになるのがわかってしまうくらい‥‥‥。

そんな状態で、下痢止めを飲みながら仕事をしてきたんですが、おならを出そうとしたら実まで出そうになる現状に堪えきれず、終業後に病院へ行ってきました。

夜間救急扱いになりました。

結果は、点滴。

カゼから来る下痢だと思っていたんですが、検査の結果は細菌性の下痢でした。
白血球の数値が異常に高くなっているのをグラフで確認させられましたが、既にどうでもいいやと思えるくらいのレベルで‥‥‥。
おとなしく点滴を受けてきました。

けれど、即効性はないようで‥‥‥。
しばらくはトイレとお友だちに‥‥‥。





あっ、また‥‥‥。

続きを読む

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

(おふたりさま)記念日

ハネムーンのアレコレが決まってきたので、一安心と思いきや‥‥‥。
今度は挙式についてのアレコレで悩まなければならなくなってしまいました。


ゼクシィで紹介されているような段取りを一切無視しての入籍を強行したおかげで、一般的に言う「挙式」→「ハネムーン」という流れも作れず、「ハネムーン」→「挙式」というチグハグな流れとなってしまいました。


入籍で「大安」にこだわってしまった手前、挙式で蔑ろにするわけにもいかず、「大安」の日を探してみたら土日に重なることが多いという現実‥‥‥。
当然、そんな日は予約が集中しているわけでして‥‥‥。

平日の「大安」を選ぶとしたら、既に日程は決まってしまったようなもの。
そこに合わせて、段取りとドレス合わせと引出物選びを終わらせていかねばならないところに、ハネムーンの日程がかぶさっています。



嬉しい悩みなんですが‥‥‥。

テーマ : 結婚式準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

(おひとりさま)卒業へ

転居する日が近づいてきましたが、何の準備もできていません。

働いて、働いて、働いて、その後に冷蔵庫を運ばないといけません。
働いて、働いて、働いて、その後に洗濯機を運ばないといけません。
働いて、働いて、働いて、その後にベッドを運ばないといけません。





うわぁ‥‥‥。

続きを読む

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(雑記)絶対に負けられない闘い

ごぉぉぉぉぉるっ!!


去る8/7、絶対に負けられない闘いに挑んで参りました。
結果としては、勝利と言ってイイと思います。
相手側がもの凄く投げやりな態度だったようにも思えましたが、何はともあれ壁を乗り越えることができたのでヨシとします。



これからがイベントの目白押しとなるのですが、一番高くて厚い壁を越えられたので、ゆっくりじっくり焦らずに進めていこうと思います。



テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(雑記)絶対に負けられない闘い

8/7、開催決定。



DFを躱してからが長かった‥‥‥。
長い道のりの途中では、日本代表が惨敗を喫してしまうという縁起でもないことが起きてしまいました。
それでも気を取り直して、がんばってきます。

一撃でゴールを決められますように☆

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

(雑記)つれづれなるままに‥‥‥

新聞広告を読む機会が増えるとともに、「これって、どうなのよ?」と思うような表現に出くわすことがあります。


CASE1:とある地域の中古車屋さん
・中古車Kに付けられている煽り文句が「限定1台」。
いやいや、中古車って各々の状態自体がその車固有のものでしょう‥‥‥?
同じ状態の中古車って存在するわけがありませんもの。
「限定1台」と載せることによって、購入者側の意識を必要以上に煽っているように思えます。

CASE2:とある全国規模の‥‥‥。
・「実質値下げ」の一言。
ちょっと待ってよ、こっちが払うお金は同じ額なんだから「値下げ」もクソもないでしょうよ。
店側の利益が、消費税が増税されたことによって減ってしまう‥‥‥、価格据え置きならば当然税込み前の価格は下がる‥‥‥、から「値下げ」と主張しているだけですよ。
つまり、店側のことしか考えておらず、消費者側は後回しにしているということでしょう‥‥‥。
100円払うものの内訳が、税抜き価格で5%時は約95円だったのが8%時で約92円になったのであって、私たちが払うお金は100円で変わりがないわけです。


紛らわしい‥‥‥、なんていうレベルではありません。
嘘を言っているわけではないけれど、真実を言っているわけでもない‥‥‥、というレベルの話でもありません。
単に見栄えよく飾り立てているだけにすぎません。


覚めて考えてみれば、バカにされているようで噴き出してしまいました。

たぶん、考えつくまでに相当苦しんだと思うんですよ。
閃いたとき、「やったー」って思ったハズなんですよ。
少し消費者側に立って考えたら、よりよいものになったんじゃないかと思うと、少しもったいない気がしました。




ここ数年で、用いられる日本語が軽くなったと思いませんか?
みんながみんな自分に都合良く解釈して用いていると思いませんか?
口にした言葉は引っ込められないんです。
後で訂正したところで、耳にした人の記憶にはずっと残るんです。
「そういうつもりで言ったんではない」と釈明するくらいであれば、「そういう捉え方をされない」ような表現を用いられるように常日頃から用心しておけばよいのです。

言葉って、自分が考えているよりもずっとずっと扱いにくいものですね。

続きを読む

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

(雑記)激甚災害指定

萩旅行からの帰りに‥‥‥。
津和野へ寄ったんです。
その後、単純にR2へ戻るのが嫌だったんで、R315に出ることにしたんです。
そこまでの道のりは、県道13号。


2013年夏の豪雨災害で刻まれた爪痕が痛々しく残されたままとなっていました。


復旧作業が間に合わないのでしょう。
全国的に人手不足だと言われています。
県内の入札も何件かは不調に終わっているという報道もされています。
今後、震災復興や東京五輪整備で更に人手は不足していくでしょう。




川の流れが変わっていることが明らかにわかる流木の跡。
押し流されたものによって、無惨にもねじ曲げられたガードレール。
流された法面のために、引きずられるようにして崩れ落ちた竹やぶ。





あの辺りを走ると、東日本大震災でどのような被害を受けたのか‥‥‥。
何千分の一くらいの理解は深まるのではないでしょうか。

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

(雑記)じょしこーせーとおしゃべり

心の声が‥‥‥。


アルバイトの高校生が私に話しかける時、「☆(私)☆君ってさー。」って。


「???」


2回目なんで、どうやら聞き間違いではないようです。
最初はビックリしましたとも。
だって、はっきり言って私のような「おっちゃん」に対して、「同級生」や「友人」に接するような口ぶりで「☆(私)☆君」って表現を使いますかね?
初めは、引っかかりましたけれども聞き間違えたかもしんないということでスルーしました。

でも、2回目。
間違いない。
しっかりはっきり聞こえました。



さて‥‥‥、その高校生は‥‥‥。

(1) 私の年齢を勘違いしている。


(2) ‥‥‥、ちょっと足りない。


(3) 最近の高校生は、そうやって呼ぶ文化を持っている。



(1)は考えづらいんですよね。
大学を卒業していることは把握してもらっていますし、肌とか見たら「倍」とは言わなくても、そうとう年上だということは判別できるでしょう。完全に「倍」の年齢ですけどね。

(2)は‥‥‥、ねぇ‥‥‥。
いくらアルバイトとはいえ、足りない娘を採用するほど無計画な業種ではないハズなので‥‥‥。
それに、すっごく仕事ができる娘ですからねぇ‥‥‥。
そんな失礼なことを思い浮かべただけで、お天道様に顔向けできませんよ。

(3)ですね。
消去法と帰納法を用いると、これ以外の選択肢はあり得ません。
絶対に(3)です。
ほら決まった。





続きを読む

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

(雑記)こころ

死んじゃダメだよぉ〜っ!!



いや、はっきりと思いますけどキレイゴトですよ。
「もう、死ぬしか無い‥‥‥」って思い詰めている人間に、そんなこと言ったって‥‥‥、って思いますもん。

でも、それでも、やっぱり死んじゃダメなんです。

死んでしまったら、あなたを理解してくれたかもしれない人に会うことができなくなってしまいます。


あなたを取り巻く状況は、個々で千差万別ですから類推することすら困難です。
周囲は敵だらけに見えるし、親は理解しようとしてくれない。
見ず知らずの他人に言ったって解決しない。自分一人で抱え込むしか無い。

じゃぁ、死のう。
死んだら、少しは心配してくれるかな?


一種の復讐劇です。
それが悪いとは言い切れません。
それだけの憎悪を刻み込んでしまった事実が、あなたの周囲にあるのでしょうから。


でも、それでも、やっぱり死んじゃダメなんです。


だって、あなたの命はそのことと等価交換になるのですか?
あなたの命の方が、遥かに重く価値のあるものではありませんか?
今、捨ててしまうのはもったいなくありませんか?
「今でしょ」でなくてもイイのではありませんか?



学校で相談してみませんか?
担任でなくてもイイじゃありませんか。
養護教諭はどうですか?
思い切って校長室へ入ってみませんか?
校長室だけは、同級生の視線から隔離されていると思いますよ。

それでもダメだと思ったら、警察へ行ってみませんか?
地域課はどうですか?
生活安全課はどうですか?
交通課と刑事課はダメだと思いますよ。


相談する時には、ケータイのムービーのスイッチを入れておくとイイでしょう。
酷い対応だった場合には、マスコミに流してやる‥‥‥、くらいの気持ちでいれば、きっと気持ちが軽くなって話しやすくなると思います。


話すことができない‥‥‥、対人恐怖症になりかけているという場合では‥‥‥。
今はインターネットで同じ状況の人と交流することができる時代です。
一人で抱え込まなくたってイイんです。
同じ状況の仲間とネットにのめり込むようでは困りますが、苦痛を味わっているのが自分だけではないと知ることで多少救われる部分があるのではないかと思います。



思いついたままを載せてしまいました。
何かうまく言えませんが、イヤなんですよ。
「死ぬ」っていう結論を導きだすことが‥‥‥。
簡単に死んでほしくないんです。
偶然が重なれば、あなたと出会う機会があったかもしれないじゃありませんか。
お話しして、気を紛らわすことができたかもしれないじゃありませんか。

これから先の‥‥‥、希望や夢を持っていたかもしれないのに‥‥‥。
それを‥‥‥、敢えて言います‥‥‥、自分を軽い気持ちで排除しようとする周囲の冷血人間の行ない、たかがそんなことで‥‥‥、捨ててしまうなんて‥‥‥。

人生、よいことばかりじゃないけれど‥‥‥。
そんな中で喜怒哀楽を感じて、春夏秋冬を意識して、そうやって「生きる」を実感するからおもしろいのに‥‥‥。
それを知らずに逝ってしまうなんて‥‥‥。


頑張らなくてイイから。
ガマンしなくてイイから。
どこかに相談しつつ、愚痴をこぼしつつ、「死ぬ」という結論を導き出さないでほしいなぁ‥‥‥。

続きを読む

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

(雑記)はるうらら

さて‥‥‥。
4月1日になりましたね。
もう、エイプリルフール‥‥‥、に関するネタは他所でたくさん挙がっているでしょうから譲るとして‥‥‥。

新生活が始まるという期待に胸膨らませている人が多いのではないかと思います。

羨ましいなぁ。


新生活を始められるということは、そこに向かうまできっちり努力したという証だと思います。
就職だってそう、入学だってそう。
だから、ドキドキが勝つかもしれませんが、しっかりと胸を張って上を向いてイイと思うんです。

でも、羨ましいなぁ。


もう、新生活という刺激に巡り遭うことがありそうにない‥‥‥、寂しさを感じます。




桜舞う4月の教室で 波打つ胸をはずませながら
出会った永遠の仲間達 あどけない手交わしたね


テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

(雑記)はるうらら

雨がしとしと降る音を聴きながら‥‥‥。
どういうネタを提供しようかと頭を捻っているのですが、どうも眠気に勝てそうにありません。


「メガシャキ」 → 「ギガシャキ」 → 「テラシャキ」とグレードアップしていかねばならないのでしょうか。
乃木坂46の、あの美人さんが飲ませてくれるのなら、もう少し起きていられそうな気がしますが‥‥‥。
名前、わかんなくてごめんなさい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

(雑記)健康状態

ヤバい‥‥‥。
体重がついに禁断の領域へと達しつつあります。

せっかく10kg痩せたというのに、5kg戻ってしまいました。
ここらが限界です。
自分の中では、動きやすい体重まで3kg痩せたいところなので、色々と気をつけておかねばなりません。

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

(雑記)絶対に負けられない闘い

辛勝。

0 - 0 ( PK 5 - 4 )といったところでしょうか。
何とか負けずに済みました。

ただ、ホーム戦でこの有様ですからねぇ。
アウェーになったら、どうなることやら‥‥‥。

テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

schokoladeschnitten

Author:schokoladeschnitten
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
